TakeのBeautiful Days

キャンプや爬虫類を楽しむ美しき日々を書いていきます!

キャンプテンスタッグのキャストアルミワッフルメーカーで肉まんをプレス!

結論!最高だった

色々とアレンジレシピができる

ワッフルメーカーです。

王道の使い方のワッフルは勿論ですが

お餅や!中華まんなどの一味違った

食材を調理するのもオススメ!

キャンプ場での美味しいキャンプ飯や

おやつを、キャストアルミワッフルメーカー

で作りましょう。

今回は中華まんを料理してみました。

f:id:mytyaqua:20200412103258j:plain

キャストアルミワッフルメーカー

1ワッフルメーカー

製品サイズ(約) 幅220×全長338×厚さ28mm
重量(約) 600g
材質(品質) 本体:アルミニウム合金(表面加工:ふっ素樹脂塗膜加工)、取っ手:フェノール樹脂(耐熱温度150度)、取っ手金具:ステンレス鋼
原産国 中国
JANコード 4560464248081
キャストワッフルメーカーを選んだ
理由!

600gという軽さ

鋳物製で丈夫で錆びにくい

フッ素樹脂加工でお手入れが楽

キャンプ場で使うことを考えるて

上記の3点を重視しました。

参考価格¥6,050ー

私は¥2,555ーで購入しました!

2肉まんをプレス

なかなかの厚さがある肉まんですが

サクッとプレスできました。

油などは一切使わず調理します。

f:id:mytyaqua:20200412170501j:plain

火力に注意!

強火での使用は厳禁です。

弱火〜中火で調理してください!

焦げないように両面を満遍なく焼いていきますと

数分で良い匂いがしてきます。

f:id:mytyaqua:20200412171152j:plain

両面を焼いていきます!

途中で覗き見!

 

f:id:mytyaqua:20200412171251j:plain

さらに数分で良い匂いと!カリカリと良い音

してきたら出来上がり。

f:id:mytyaqua:20200412171436j:plain

出来上がり!

見た目は普通のワッフルですが

肉まんです!

f:id:mytyaqua:20200412171721j:plain

中まで熱々のカリカリです。
最高に美味い!

プレスしていますので中まで熱々で

カリカリの食感が最高!

肉まんなので味は

美味いに決まってます。

皮の甘みも良い感じです。

 

3あんまん&ピザまんをプレス

f:id:mytyaqua:20200412172803j:plain

あんまん&ピザまん

あんまん側には焦げ防止のため

オリーブオイルを敷きました。

f:id:mytyaqua:20200412173635j:plain

肉まんに比べるとチョコっと中身が出て

きましたが味は保証済み!

火傷に注意!

熱々のあんが出てきますので

火傷には注意してください!

味は最高に美味い。

ピザまんから出たチーズが香ばしく

最高でした!

 

キャンプ用品レンタルならそらのした

4レビュー(口コミ)

選ぶ際の参考に!

テフロン加工でくっついたり

ストレスなく焼けます。

こびりつきも無く綺麗に焼ける!

2個同時に焼けるのはとても良い。

キャンプ用に購入しました。

キャンプではもちろん、自宅でも大活躍!

朝食やおやつの時に

ホケミで手軽にできます

テフロン加工でこげつき知らずで、

手入れも簡単です!

こんな感じのレビューがありました。

5キャンプテンスタッグのキャストアルミワッフルメーカーで肉まんをプレス!【まとめ】

いかがでしたでしょうか

冒頭でも書きましたが

軽量で丈夫な上にフッ素加工でお手入れが楽な

コスパ最高のスチールワッフルメーカー!

中華まんの美味しいアレンジレシピが簡単に

楽しめますので1台持っていても

良いのかなと思います。 

 私が選んだのはキャプテンスタッグ製ですが

他の商品も数多く出ていますので探してみるのも

楽しいかも・・・ 

おすすめレシピ

www.aquamyty.com

 

オススメキャンプ場!

www.aquamyty.com

www.aquamyty.com

 

ルピクリン